good to goの意味  (ネイティブのスラング辞典)

  

「good to go」の意味は「準備が出来た」です。これは、もともとアメリカの軍隊用語ですが、今でもそのなごりがあります。例えば:

(皆さんが英語の発音練習が出来るように、例文を読み上げて、録音しました。録音したファイルは以下にあります。)

We’re good to go.
準備が出来たぞ。

Good to go, lock and load
I don’t know, but I’ve been told.
という曲はアメリカの軍隊が行進しんがら歌います。

軍隊に入っていない人もこの言葉をよく使います。例えば、旅の準備をした後、家を出る前にこの台詞を使います。

We’re good to go!
行こうぜ!
「We’re ready to go!」という英語の台詞にはほぼ同じ意味があります。

最後に、少し卑猥な意味を教えます。セックスをしたい人に対して使えます。

Do you think he’s good to go?
Yeah, I think so!
彼はやりそう?
うん、私はそう思うよ!

著者のLukeについてのページはこちらです。 11月に「さすが! 」は英語でなんと言う? という新しい本が出版されます! 

人気の記事

Lukeについて

こんにちは、筆者のLuke Tunnicliffeです。僕はアメリカとイギリスのハーフで、現在東京で翻訳の仕事をしています。生まれてから13年間をイギリスで過ごし、アメリカに越して11年間生活をした後日本に来ました。イギリス、アメリカ、日本で経験した様々なことをこのサイトに生かし、皆さんにお届けしたいと思っています。日本人の人柄と和食、そして日本語が好きなのでまだまだ日本にいるつもりです!皆さんこれからもよろしくお願いします。 新着記事を読みたい方は、ぜひ英語 with Lukeをフォローして下さいね。

スラング 英会話のガイド

コメント

コメントをどうぞ