BFFの意味はズッ友? ー 今アメリカのティーンズの間で流行っている略語

  

BFF

BFFは「best friend forever」を省略したもので、「一生親友」という意味になります。しかし、アメリカ人の女性のティーン以外は、BFFを冗談でしか使わないでしょう。アメリカの高校に通っていないなら、この略語をそれほど耳にしないと思いますが、ドラマでもよく使われています。話す時は、「B-F-F」もしくは「best friend(s) forever」というふうに発音します。日本の女子高生の間では、「ズッ友」という「ずっと友達」の略語が流行っていると聞きましたが、どこの国でも女子高生の考えることは似ているんですね。

We’re like totally BFFs!
私たちは完全にずっと親友だね!

Michelle is my BFF.
ミシェルは一生私の親友だよ。

書く時の例:

Love u! P.S. BFF!
大好き!P.S.ズッ友だょ!

著者のLukeについてのページはこちらです。 11月に「さすが! 」は英語でなんと言う? という新しい本が出版されます! 

人気の記事

Lukeについて

こんにちは、筆者のLuke Tunnicliffeです。僕はアメリカとイギリスのハーフで、現在東京で翻訳の仕事をしています。生まれてから13年間をイギリスで過ごし、アメリカに越して11年間生活をした後日本に来ました。イギリス、アメリカ、日本で経験した様々なことをこのサイトに生かし、皆さんにお届けしたいと思っています。日本人の人柄と和食、そして日本語が好きなのでまだまだ日本にいるつもりです!皆さんこれからもよろしくお願いします。 新着記事を読みたい方は、ぜひ英語 with Lukeをフォローして下さいね。

スラング 英会話のガイド

コメント

コメントをどうぞ