XDの意味とは、英語の顔文字

  


すでにご存知の方も多いと思いますが、日本の顔文字と違って英語圏の顔文字は縦に見ます。なのでそれを知らない日本人がXDと書いてある英語のメールを見ると、XDという英語はどういう意味なのかと思ってしまうことが多々あるようです。なのでXDを90度右回転させてみましょう。
意味が分かりますか?そう、XDは笑顔です。意味は「LOL」と似ていて、これを日本の絵文字にするなら(≧▽≦)のような感じでしょう。

OMG! I can’t believe u just said that XD
ヤバイ!あんたがそんなこと言ったなんて信じらんない(≧▽≦)

that’s hilarious XD!
超ウケるー(≧∀≦)!


記事の著者:ルーク

こんにちは、筆者のLuke Tunnicliffeです。僕はアメリカとイギリスのハーフで、現在東京で翻訳の仕事をしています。生まれてから13年間をイギリスで過ごし、アメリカに越して11年間生活をした後日本に来ました。イギリス、アメリカ、日本で経験した様々なことをこのサイトに生かし、皆さんにお届けしたいと思っています。日本人の人柄と和食、そして日本語が好きなのでまだまだ日本にいるつもりです! 著書に『イギリスのスラング、アメリカのスラング』(研究者)、『この英語、どう違う?』(KADOKAWA)、『「とりあえず」は英語でなんと言う?』 (大和書房)、『「さすが!」は英語でなんと言う?』、「カジュアル系」英語のトリセツ」(アルク)があります。NHK基礎英語1の「4コマでニュアンスを学ぶ基本英単語」、婦人公論の「ティーテイムEnglish」 の連載もあります。皆さん、これからもよろしくお願いします。 新着記事を読みたい方は、ぜひ英語 with Lukeをフォローして下さいね。

スラング 英会話のガイド

コメント

コメントをどうぞ

*