コンマと英語の日付、英語で日付を書く時には、いつコンマを使うのでしょうか

  

英語で日付を書く時には、いつコンマを使うのでしょうか。通常の英語での日付は三つの部分に分かれます。それは、月、日、年です。

その三つの部分を書く時には、通常コンマを使います。文中では、二つのコンマを使い、日付だけを書く時には、一つのコンマを使います。

March 3, 2007

I went to a meeting on November 16, 2006, in Chapel Hill.

つまり、西暦の左側と右側には、コンマを入れます。

。。。。月 日 + コンマ+年+コンマ。。。。

しかし、日付の二つの部分しか書かない時には、コンマを使いません。たとえば、月と年だけを書く時もしくは日と月だけを書く時です。

以下の文章では、コンマは使われていません。

She went to a meeting in November 2006 in Chapel Hill.

She went to a meeting on 16 November in Chapel Hill.

。。。。月 年。。。。
。。。。日 月。。。。

著者のLukeについてのページはこちらです。 11月に「さすが! 」は英語でなんと言う? という新しい本が出版されます! 

人気の記事

Lukeについて

こんにちは、筆者のLuke Tunnicliffeです。僕はアメリカとイギリスのハーフで、現在東京で翻訳の仕事をしています。生まれてから13年間をイギリスで過ごし、アメリカに越して11年間生活をした後日本に来ました。イギリス、アメリカ、日本で経験した様々なことをこのサイトに生かし、皆さんにお届けしたいと思っています。日本人の人柄と和食、そして日本語が好きなのでまだまだ日本にいるつもりです!皆さんこれからもよろしくお願いします。 新着記事を読みたい方は、ぜひ英語 with Lukeをフォローして下さいね。

スラング 英会話のガイド

コメントをどうぞ