「girl」をあなたの代わりに使う時

  


「buddy」、「mate」、「amigo」は主に男性が使う言葉です。では女性同士はどんな言葉が使えるのでしょうか。男性同士ほど選択肢がありませんが、「girl」という言葉が使うことが出来ます。「girl」はもちろん女性という意味ですが、アフリカ系アメリカ人の女性がスラングとして、よく「あなた」の代わりに使います。

(皆さんが英語の発音練習が出来るように、例文を読み上げて、録音しました。録音したファイルは以下にあります。)

1. You go, girl!
やったぁ!

2. Girl, you are looking so cute.
めちゃ可愛いよ!

3. Girl, what are you doing tonight?
ねえ、今夜、どうする?

著者のLukeについてのページはこちらです。 著書に「カジュアル系英語のトリセツ」があります。

人気の記事

Lukeについて

こんにちは、筆者のLuke Tunnicliffeです。僕はアメリカとイギリスのハーフで、現在東京で翻訳の仕事をしています。生まれてから13年間をイギリスで過ごし、アメリカに越して11年間生活をした後日本に来ました。イギリス、アメリカ、日本で経験した様々なことをこのサイトに生かし、皆さんにお届けしたいと思っています。日本人の人柄と和食、そして日本語が好きなのでまだまだ日本にいるつもりです!皆さんこれからもよろしくお願いします。 新着記事を読みたい方は、ぜひ英語 with Lukeをフォローして下さいね。

スラング 英会話のガイド

コメント

  • もー says:

    韓国人男性と出会い旅を共にしお互い帰国後ラインのやりとりをしていて
    i met my girlfreind とうってきた後に
    dateと言う言葉、その後に
    i feel sad because it is raining と入ってきましたがどう言う意味でしょうか?
    訳しても分かりづらいです。
    その他に私が、ありがとう楽しかったよ!とうつと
    me too と入ってきてすぐ
    girl!
    と入ってきましたがgirlと言う言葉はどう言う意味で使っていますか??

コメントをどうぞ