「kick ass」はどういう意味でしょうか?

  

皆さんは知っているかもしれないけど、「ass」はお尻という意味です。 
そして、「kick ass」というのはおしりを蹴ることです。 
しかし、大体、「get your (their) ass kicked」は、本当にお尻が蹴られたというより、大負けという意味で使われています。


例えば、

Last week the Giants got their ass kicked big time.
先週ジャイアンツは大負けした。

Kick ass は形容詞としても使えるけど、意味が全然違ってきます。

形容詞の場合は、kick ass は最高、楽しい、凄い という意味になります。

例えば、

That was a kick-ass goal.
そのゴールは最高だった!

You’re a kick-ass guy.
お前は最高なやつだぜ!

ちなみに、イギリスでは、皆さんは「ass」ではなくて、arse と言います。

著者のLukeについてのページはこちらです。 11月に「さすが! 」は英語でなんと言う? という新しい本が出版されます! 

人気の記事

Lukeについて

こんにちは、筆者のLuke Tunnicliffeです。僕はアメリカとイギリスのハーフで、現在東京で翻訳の仕事をしています。生まれてから13年間をイギリスで過ごし、アメリカに越して11年間生活をした後日本に来ました。イギリス、アメリカ、日本で経験した様々なことをこのサイトに生かし、皆さんにお届けしたいと思っています。日本人の人柄と和食、そして日本語が好きなのでまだまだ日本にいるつもりです!皆さんこれからもよろしくお願いします。 新着記事を読みたい方は、ぜひ英語 with Lukeをフォローして下さいね。

スラング 英会話のガイド

コメント

コメントをどうぞ