smoothの発音と読み方

Luke

こんにちは、イギリス生まれ・東京在住、英語教師で作家のLukeです。今週、僕が書いたオノマトペ(擬態語・語音後)についての本 が出版されました。是非チェックしてみて下さい!

smoothの発音と読み方 発音しにくい英語
「smooth」という英単語の発音は難しいと思いますので、みんなさんのために「smooth」の発音上達の音声ファイルをおつくりしました。 僕はイギリスとアメリカのハーフですから、発音は国際英語っぽいと思います。
録音を聞きたい方は、以下のボタンを押してください。


smooth [smooth]

From now on, I hope things go smoother between us.
これから、私たちの間で事がうまく運ぶことといいです。

According to my friend, healthy skin is smooth.
僕の友達によると、健康な肌はすべすべしている。

The new Mac has a smooth feel.
新しいマックは手触りが良いね。

コメントをどうぞ

記事を書いたLukeについて

英語の教師と作家。父はイギリス人、母はアメリカ人。イギリス生まれ、13歳でアメリカへ。卒業後はワシントンDCで記者。現在東京に在住。著書に『この英語、どう違う?』(KADOKAWA)、『とりあえずは英語でなんと言う?』 (大和書房)、など。NHK基礎英語1と婦人公論の連載。