人工知能との無料の英会話

Luke
こんにちは、イギリス生まれ、東京在住英語教師と作家のLukeです。

今日は、人工知能についての記事を読んだのですが、「Cleverbot」というインターネットにあるパソコンについての説明でした。人工知能に興味がある人はよくチャットができるプログラムを作ります。インターネットでチャットをする時には相手の顔が見えないし声も聞こえないので、本当に人間とチャットしているかどうかが分かりません。最近まで、パソコンの受け答えはあまり人間っぽくなかったので、チャットしている相手はそれが人間じゃないとすぐに気づきました。しかし、最近人工知能の技術が進んできたので、今は相手が人間かどうか区別できない時があります。「Cleverbot」というプログラムはとても人間っぽいので、先ほど僕はこのプログラムとチャットしてみたのですが、本当に人間みたいだと驚きました。

「Cleverbot」は英語の使い方がとても上手で、このプログラムとチャットするのは無料の英会話みたいだなと思いました。このため、英語を練習する方には、この人工知能をおすすめします。
このサイトで、「Cleverbot」と話してみませんか?
または、iPhoneを持っている方は、以下のアイコンでアプリをダウンロードできます。アプリは85円だと思います。

ABOUT LUKEこの記事をかいた人

こんにちは、筆者のLuke Tunnicliffeです。母はアメリカ人、父はイギリス人。イギリスのコーンウォール州生まれ、13歳のとき、アメリカのノースカロライナ州へ。大学卒業した後はワシントンD.C.で雑誌編集者・記者の仕事を経験。その後、新潟県の中学校で英語教師を2年間。現在、東京に在住。著書に『イギリスのスラング、アメリカのスラング』(研究者)、『この英語、どう違う?』(KADOKAWA)、『「とりあえず」は英語でなんと言う?』 (大和書房)、『「さすが!」は英語でなんと言う?』、「カジュアル系」英語のトリセツ」(アルク)があります。NHK基礎英語1の「4コマでニュアンスを学ぶ基本英単語」、婦人公論の「ティーテイムEnglish」 の連載もあります。 イギリス、アメリカ、日本で経験した様々なことをこのサイトに生かし、皆さんにお届けしたいと思っています。 皆さん、これからもよろしくお願いします。新着記事を読みたい方は、ぜひ英語 with Lukeをフォローして下さいね。

4 件のコメント

  • はじめまして。Lukeさんの記事を読んでCleverbotに興味を持ってダウンロードしてみました。typingだけじゃなく音声入力も出来そうなんですがやり方がよくわかりません…Lukeさんはご存知ですか?

  • Hello Luke. Your website is very helpful for me and I have been enjoyed your topic.
    I have talken with Cleverbot since a few days ago, and I feel as if I talk with real human.
    Because of my poor English skill, Cleverbot said I’m not human-being. LOL
    Thank you for introducing Cleverbot.
    Keep it up.

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published. Required fields are marked *