trollの意味と使い方 ー インターネット上にいる trollとは一体何でしょう

  

A Troll Comes to the Window

Youtube や Facebook や掲示板など、インターネット上でコメントが出来る場所では、troll と呼ばれる人を頻繁に見かけます。troll は、誰かに喧嘩をふっかけたり、誰かが気を悪くするようなコメントを書き込んだり、注目されたいがために嘘を書き込んだりする人です。日本語でこのような人は、「荒らし」や「釣り」といいますね。そして、このような動作は trolling といいます。

「ハリー・ポッター」や、「三びきのやぎのがらがらどん」にも出て来たので、 troll という妖精を知っている方も多いと思いますが、インターネットが盛んになった頃から、「荒らし」や「釣り」という意味でも使われるようになりました。

I think you are just trolling.
お前がしてるのはただの釣りだと思うが。

Stop being such a troll!
荒らしはもうよせ!

You can’t troll me.
俺は釣られないぞ。

Please do not feed the trolls.
荒らしに構うのはやめましょう。

10月6日に「英語 with Luke」の新しい本、『「とりあえず」は英語でなんと言う?』(本体740円+税、大和書房刊)が出版されます!今書店には置いてあります。こちらのリンクからAmazonで買うことができます。  発売から1週間たたずに増刷となりました!

人気の記事

Lukeについて

こんにちは、筆者のLuke Tunnicliffeです。僕はアメリカとイギリスのハーフで、現在東京で翻訳の仕事をしています。生まれてから13年間をイギリスで過ごし、アメリカに越して11年間生活をした後日本に来ました。イギリス、アメリカ、日本で経験した様々なことをこのサイトに生かし、皆さんにお届けしたいと思っています。日本人の人柄と和食、そして日本語が好きなのでまだまだ日本にいるつもりです!皆さんこれからもよろしくお願いします。 新着記事を読みたい方は、ぜひ英語 with Lukeをフォローして下さいね。

スラング 英会話のガイド

コメント

コメントをどうぞ