「hot stuff」の意味と使い方 スラング辞典

  

「hot stuff」には幾つかの使い方があります。まず「素晴らしい物や人」や「セクシーな人」です。

そして、「大流行」というようなニュアンスでも使います。例えば、「今年はこういうものがすごく人気あるよ。」などを伝える時に「hot stuff」を使うとしっくりくるでしょう。

(皆さんが英語の発音練習が出来るように、例文を読み上げて、録音しました。録音したファイルは以下にあります。)

1.Our volleyball team is hot stuff this year.
今年のバレーボールチームは素晴らしいね。

たまに「hot stuff」を侮辱にも使います。

2.You think you are such hot stuff!
お前は自分のことを素晴らしいと思っているみたいだな!

セクシーという意味で使う場合:

3.That girl is really hot stuff.
あの女性はすごくセクシーだね。

著者のLukeについてのページはこちらです。 11月に「さすが! 」は英語でなんと言う? という新しい本が出版されます! 

人気の記事

Lukeについて

こんにちは、筆者のLuke Tunnicliffeです。僕はアメリカとイギリスのハーフで、現在東京で翻訳の仕事をしています。生まれてから13年間をイギリスで過ごし、アメリカに越して11年間生活をした後日本に来ました。イギリス、アメリカ、日本で経験した様々なことをこのサイトに生かし、皆さんにお届けしたいと思っています。日本人の人柄と和食、そして日本語が好きなのでまだまだ日本にいるつもりです!皆さんこれからもよろしくお願いします。 新着記事を読みたい方は、ぜひ英語 with Lukeをフォローして下さいね。

スラング 英会話のガイド

コメントをどうぞ