「though」の発音 ネイティブと練習します

Luke

こんにちは、イギリス生まれ・東京在住、英語教師で作家のLukeです。今週、僕が書いたオノマトペ(擬態語・語音後)についての本 が出版されました。是非チェックしてみて下さい!

今回、「though」という単語の発音を紹介します。皆さんの「though」の発音を上達させるために、音声ファイルを作成しました。「though」の意味は、「-にもかかわらず、とはいえ、-だけれども、-だけど、でも、しかし、やっぱり」です。「though」の発音記号は「ðoʊ」です。

It’s not as though I like work.
仕事が好きというわけではない。
Wasn’t that fun though?
でも、楽しかったんじゃないの?
Just an idea though.
単なるアイディアだけどね。
She doesn’t like natto, even though she has never tried it.
彼女は、納豆が食べたことないのに、嫌いです。

コメントをどうぞ

記事を書いたLukeについて

英語の教師と作家。父はイギリス人、母はアメリカ人。イギリス生まれ、13歳でアメリカへ。卒業後はワシントンDCで記者。現在東京に在住。著書に『この英語、どう違う?』(KADOKAWA)、『とりあえずは英語でなんと言う?』 (大和書房)、など。NHK基礎英語1と婦人公論の連載。