sincerelyの意味と使い方

Luke

こんにちは、イギリス生まれ・東京在住、英語教師で作家のLukeです。今週、僕が書いたオノマトペ(擬態語・語音後)についての本 が出版されました。是非チェックしてみて下さい!

手紙やメールを書く時に結び文句としては、「sincerely」をよく書きます。「sincerely」はかたい英語なので、インフォーマルなメールより、ビジネスのメールで使います。

Sincerely,
Sally Fields


「yours sincerely」は「sincerely」と同じ意味になります。

Yours sincerely,
John Baker

「sincerely」は「心から」という意味になります。話している時にも、「sincerely」が使えます。特に「hope」という動詞と一緒に使います。

I sincerely hope you get better.
すぐに元気になるよう心からお祈りいたします。

1 個のコメント

  • わかりやすくてとても楽しかったです。英語を使わない生活が長く、子供達に聞かれても???が多くて情けなくなります。今日は娘のホストファミリーに手紙を書くのに参考にさせて貰いました。ありがとうございました。又、参考にさせて下さいね。

  • コメントをどうぞ

    記事を書いたLukeについて

    英語の教師と作家。父はイギリス人、母はアメリカ人。イギリス生まれ、13歳でアメリカへ。卒業後はワシントンDCで記者。現在東京に在住。著書に『この英語、どう違う?』(KADOKAWA)、『とりあえずは英語でなんと言う?』 (大和書房)、など。NHK基礎英語1と婦人公論の連載。